
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ
--/--/--(--)
スポンサー広告

ペットと一緒にラウンド

↓写真クリックで、サイト開きます!
ペットと一緒にラウンドする、ちょいセレブゴルフ
ペットとラウンドをするって記事を書こうと面っちたらまさにタイムリーなTV番組がやっていたのでちょっと記事にしてみました。(写真勝手に拝借しています。番組の宣伝もしますので…ごめんなさい。)

テレビ東京 毎週土曜日11:30?12:00放送
Love×Golf←詳しくは、クリックしてね!
私は、あまりというかほとんどゴルフ番組を観ないんですが、なぜか過去の番組気に入ってます。
うーんオヤジくさいゴルフのイメージを一新してくれそうな、ゴルフってファッショナブルなスポーツなんだなって!エンジョイ派ゴルファーを増やしてくれそうな、業界には、ちょっと新風を吹き込んでくれるような番組だからかな?
是非一度観てくださいね!

えっとぉ?
今回のテーマは、なぜペットとゴルフかなんですが、以前ハワイのコナカントリーでラウンドした時に、突然フェアウエーに犬が現れ、しばらくついてくるじゃありませんか!
それがおもしろくって、そいつと一緒にラウンドしたんですよ。
当然!日本語で「お座り!」と「お手!」は、マスターさせました!!
後で気がついたんですが、OBのボールを拾ってこさせられたらなぁ?
なんて…

そのうち、一人でラウンドしていた飼い主の女性が、現れたんですが、ペットと一緒にラウンドするのが日課らしいんですよ。(うらやましぃ…)
で!飼い主さんの前で、日本語で「お座り!」と「お手!」の芸をご披露!したのは言うまでもないんですが…
飼い主さんには、大受けでした…(よかったおこられなくて…)

この話をふと思い出して、日本でもラウンドできるのかなぁ?なんて探していたら、あるんですね?
まぁ、ハワイでの経験のように放し飼いってわけにはいきませんが、ちょっと面白そうなので紹介します。

まずは、Love×Golfで紹介されていた、
鹿島の杜カントリー倶楽部

郵便番号:311-2206 所在地:茨城県鹿嶋市武井1877-1
東関東自動車道・潮来 20km以内
↓写真をクリックして予約サイトへGO!


日本屈指のコースレートを誇る、7,614yardsのビッグモンスター。
更に、表情豊かな高速グリーンが、難易度を一気に高めます。
ラウンドする度に新しい発見があるのは、それだけ戦略性が高い証拠。
力と技、そして頭脳を駆使して、この18ホールの罠に挑んでください。

【ブラックティの使用について】
1.クラブハンデ15までの方に限ります。
2.メンバーまたはメンバー同伴の場合のみ利用可能です。
3.ゲストの方は同伴メンバーがハンデ15以下でブラックティを使用する場合のみに限ります。

【ペット同伴プレーについて】
愛犬や愛猫を連れて、ご家族で楽しくラウンド。『ペットポリシー』へご記入・ご提出をいただくだけで、一緒にコースへ出てラウンドすることができます。
土曜日・日曜日・祝日の「ペット同伴プレー」は、メンバーのみのご利用に限定させていただきます。
必ずコース内ではリードを付けていただくこととし、ティグランド・バンカー・グリーンへの進入を禁止します。また、必ずコースへ同伴させてください。

【ドレスコードについて】
入場時…  男性のタンクトップ、Tシャツ、ジーンズの場合は、ジャケット着用。作業着、下駄、サンダルでの入場はお断り致します。
プレー時… 男性のタンクトップ、Tシャツ、ジーンズ、作業着でのプレーはお断り致します。

↓写真をクリックして予約サイトへGO!



関西で、ペットと泊まれるホテル付きゴルフ場!
神郷カントリークラブ

郵便番号:719-2802 所在地:岡山県新見市神郷高瀬3703
中国自動車道・新見 20km以内
↓写真をクリックして予約サイトへGO!



ホテルを併設した高原のリゾ?トコ?スです。
お泊りいただくお部屋には温泉を給湯しています。
施設内でご使用いただくお水は、地下300mの花崗岩帯から汲み上げたミネラルウォ?タ?です。
ペットの同伴ができて、ペットと一緒にプレ?もできます。

グラハムマ?シュ設計のコ?スは戦略性に優れ、何度プレ?してもその度に難しさが増して、攻め応えがあります。
グリ?ン手前に特徴があり、グリ?ンにいかに寄せるかが攻略のカギになります。
バックティ?を使用されると、一段と難度が高くなります。

コ?ス全体は自然の起伏を最大限に活かしています。
各ホ?ルは林でセパレ?トされ、広くフラットなフェアウェイ、ハザ?ド、クリ?ク、ドッグレッグを適度に組み合わせて、戦略性に富んだコ?スに設計されています。

OUTは親しみやすく感じますが徐々に戦略を要求され、INは変化に富んだ景観のバリエ?ションのもとで、より高度なゴルフを楽しませてくれます。

↓写真をクリックして予約サイトへGO!
  


中部地方で、愛犬とラウンドできるゴルフ場
鳥羽カントリークラブ

郵便番号:517-0035 所在地:三重県鳥羽市堅子町字前山244-1
伊勢自動車道・伊勢 30km以内

↓写真をクリックして予約サイトへGO!


伊勢志摩国立公園の中心に位置し、緑濃い山々を背にし、美しいリアス式海岸を見下ろすように展開する、眺望の素晴らしい本格的なシーサイドコースです。的矢湾沿岸の広大な大地に綿密な設計と高度な技術を駆使した18ホールは、ほどよいアンジュレーションがつけられ、ゴルフの醍醐味を充分味わえます。

アウトコースは的矢湾内の安乗岬灯台を眺めながらも打ち下す壮大なコースです。
インコースは、パールロードに向かって打つコースが多く、谷越えや打ち下ろし、ドッグレッグとスリルに満ちた楽しいコースです。

気候は温暖で、夏場もカラリとした爽やかさがあり、気品と風格の漂うクラブハウスは、四季を通じて新鮮で美味しい料理が味わえます。アワビ、伊勢エビ、特に冬の的矢カキは最高で、ゴルファーの社交の場としての雰囲気を一層高めてくれます。

観光にも最適で、伊勢神宮、志摩スペイン村、ミキモト真珠島、鳥羽水族館など多くの施設があり、リゾートコースの決定版と言えます。


↓写真をクリックして予約サイトへGO!



↓クリックで愛犬とラウンドが、詳しくわかります。
ワンちゃんのゴルフ場デビュー!!
鳥羽CCでのペットとラウンドもっと詳しくみたい方は、愛犬とまわるゴルフプランをご覧ください。

ペットと泊まれるホテル、鳥羽わんわんパラダイスホテル
ワンちゃんのゴルフ場デビュー!!





ゴルフ場のご予約は、
『最低プレー料金保証』オンラインゴルフ場予約サイト 楽天GORA』
でどうぞ!!
安くていいコースがみつかりますよ。



ランキングにご協力を!
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 


ブログパーツ
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ


ハワイのゴルフ場、ペットの同伴ができるなんて知りませんでしたが、ペットじゃなくて、自分のブログにも前回書きましたが野性のマングースだの、ロバだのやぎだの、にわとり、ねこ、NENE,etc・・。ぞろぞろいて、フェアウェイの芝が夕飯になってて、野生やぎの集団がばくばく食べてたりして、動物がいることに皆違和感なくやっているので、ペットOKなんでしょうね。
ちなみに、NENEとかのでっかい、んこが落ちてて、スイングするとき当たりそうな場合は動かしたらペナルティですか?まあ、こちらは遊びなので勝手にボール動かしてますが。
by: あろはちゃん * 2007/11/17 05:48 * URL [ 編集] | UP↑
知りませんでした・・
お疲れ様です。
ペットと同伴できるゴルフ場があるなんて知りませんでした。(ペットとなんて考えたことも無かったかも)

ゴルフも多様化で、色んな楽しみ方がありますねv-224v-221

わたくしは、ペットよりも一度でいいから写真のような綺麗なお姉さんとラウンドしたいなぁ~(^^;)
by: lupin * 2007/11/17 10:36 * URL [ 編集] | UP↑

そうだったんだー。
いやいや、なかなか日本もやるじゃないですかー!もっと頭堅いとばっか思ってましたよー。

しかし、ペットといっても犬ぐらいでしょうねー。ヘビなんか連れて来られたら、私は失禁しちゃいますよ。。

うちの実家で飼っているフェレットはぬいぐるみが好きなようで、ぬいぐるみを見つけるとすぐどっかに隠そうとするんですよ、だから、もしもゴルフ場に連れて行ったら、同伴者のヘッドカバーすべて隠されちゃうかもしれませんね。。。(あっ、その前に逃げるか・・・。)

最後に付け加えますが、ペットを連れて行ってもいいと思いますが、アドレス時とか静かにしてくれるんでしょうか??(笑)インパクトの瞬間、タイミングよく吠えたりしそうで、犬は好きなんですが、一緒にはまわりたくはないなー。

それと、もう一つ!
クラブハウス入るときは犬にもジャケット持たせなきゃだめなんでしょうかねー?(笑)

失礼しました。

P.S
些細なことなんですが。。
私のリンクのところ。。
ゴルフゴルフって・・。(笑)
ちなみに休憩室も。。(笑)
そして、山椒さんのブログでは私の名前でリンクされてる。。(笑)みなさんにゴルフって認めてもらえるようにがんばります。。
by: PurpleCobra * 2007/11/17 12:12 * URL [ 編集] | UP↑

あろはちゃん
そうそう、気になっていて聞こうと思ったんですよ。
あれって?マングースだったの?
イタチかなぁ~とか思っていた…
ハワイって蛇がいないんだよね?
んじゃ!コブラ食えねえじゃん!ってそれは、どっかのハブセンターの昔の見世物やちゅぅねん!
なんかお客さんのおこぼれのサンドイッチを主食にしているみたいな感じだったけど…
NENEってなに?
でっかいうん子は、どけれますよぅ
私の記事のルースインペディメントのところを読んでくださいねぇ~
さすがにどけるのいやだよねぇ~

ルパンさん
そうそう!PETよりきれいなお姉さんと同伴したいですねぇ~
最近、練習場でも女性ゴルファーが目立つようになりましたネ!
夢の同伴も近いかもよ!

コブちゃん
本当だ!パターゴルフが、ゴルフゴルフになっている…
山椒さんのも違っている…
早く直さなくては!
記事の中にもいっぱい誤字があるんだよねぇ~
わかっていて直してないんだけど…
by: broncosgolf@クラブ職人 * 2007/11/17 15:11 * URL [ 編集] | UP↑

パ・パターゴルフ・・・。(笑)

そうだったんだ~。。
私はパターゴルフで80を切ろうとしてたのか~。ってBroさん!!

パターゴルフじゃなくて
ゲートボールっていってください!!(笑)
by: Purple+Cobra * 2007/11/18 06:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~
ここ1週間、ゴルフと化粧品が超多忙でようやくカキコしに来れましたーー;
それにしてもこの記事にはビックリ(^▽^;)
今って・・ペットと一緒に回る時代なんですねぇ(^。^;)
私の働くゴルフ場がもしこんな風になったら・・絶対辞表出すわ(笑)
ワンコ苦手ですぅぅ(-_-;)
by: アンニョン姫 * 2007/11/19 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

こぶチャん
最近ゲートボールは、下火になりつつあるよ~
流行りは、グラウンドゴルフやマレットゴルフ、パークゴルフっていうのもあるなぁ~
どれも、ゲームの流れは、パターゴルフと同じような感じかなぁ~
80を切る?いいね!いいね!
その前に80台をキープしましょう…
なんて…

アンニョン姫さん
そうなんですよ~
絶対全員が、犬好きとは限らないですもんね?
どこだったか場内にマスコット犬が放し飼いになっているゴルフ場ありましたよ…
ハウスの中も徘徊しているらしい…
知らずに行ったら大変なことになりそうですね!
by: broncosgolf@クラブ職人 * 2007/11/20 18:01 * URL [ 編集] | UP↑
おっしゃるとおり!(笑)
Broさんに言われて気づきましたよ。。
80台キープしてないじゃん!!(汗)
ここ3回のラウンドで80台だったから、そんなもんなのかな?なんておもってましたわ。。恥ずかしい。。

猛特訓して、日本に帰るまでには80台前半をアベレージで出せるようにしようっと。。

by: PurpleCobra * 2007/11/21 08:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

気になるサイト

訪問者数:
現在の閲覧者数:

楽天ゴルフ市場で、
お買いものしませんか?












お勧め情報




DVD、CDをオンラインでレンタルしませんか?DVD・CD オンラインレンタルのぽすれん・DMM 徹底比較!
まずは、こちらをクリック!

ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん
ぽすれん

11万タイトル突破!1枚180円からレンタル可能オンラインレンタルならDMM
DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

思い通りの動作をプログラム出来る2足歩行ロボットいりませんか?


ゴルフ場レビュー

掲載 ゴルフクラブのメカニズム

ゴルフボールのメカニズム

必見!アナログ流クラブフィッティング理論

ゴルフのコツ教えます!

初心者・中級者の方、必見!我流ゴルフのコツ教えます!

アドレスのコツ
アドレス時の目標設定のコツ
パットのコツ
パットのコツは、アドレスにあり
練習なしでパットが上手なるコツ
練習のコツ
簡単にできるスイングチェック法
ヤード表示板に騙されるな

ゴルフの歴史

ゴルフこぼれ話

ゴルフに役立つアイテム

掲載 ルール一覧

掲載した規則の一覧です。
掲載規則一覧


2008年規則主要な変更点です。
08年規則主要な変更点

ゴルフクラブ
SLEルール
ドライバーのフェース
クラブのアライメントその1
シャフトのデザイン
クラブフェース
ゴルフボールのルール

全般
アドバイス
動いたとみなされる球
ルースインペディメント
プレース
リプレース
グリップにハンカチを巻きつけた
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
プレイ中クラブの補充ってできる?
アマチュア資格規則

ティーグラウンド
ティーインググラウンド
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
同伴者にハザードの位置を聞く
ティーの長さって決まりがあるの?
暫定球のルールいろいろ

フェアウェイ
ロストボールになってしまったら
ボールが誰のか確認できない
打った球が別の球にあたった
打った球が共用のカートにあたったら?
打った球が共用のカートに載ったら?
打った球が共用のカートあたってからキャディーにあったたら?
打った球が同伴競技者の動かしている共用カートにあたっら?

ラフ
球が地面にめり込んだ

バンカー
バンカー内にクラブを置いた
バンカーレーキの置き場所
バンカーレーキのトラブル

ウォーターハザード
生えていた草にクラブが触れた

グリーン
旗竿に関するルール
旗竿に関するケーススタディー
「私の足をねらってください。」これって違反?
ボールマーカーって何でもいいの?
カミロ・ビジェガスの決めポーズ

ゴルファーズコミュニティー

ゴルファーがゴルフファーによるゴルファーのためのコミュニティー開設!
参加者募集!みなさんぜひ参加してくださいね!
ゴルフクラブやルール、ゴルフ場のレビューやゴルフの面白エピソードなどなど、質問、ご意見、独り言、などなど!どんどん書き込みお願いします!
ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


