
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ
--/--/--(--)
スポンサー広告

甲賀カントリー倶楽部:滋賀県 レビュー

甲賀カントリー倶楽部
郵便番号:520-3221 所在地:滋賀県湖南市三雲3354 名神高速道路・栗東 15km以内

↓写真をクリックで、予約サイトへGO!


数百万本の赤松林が群生する大自然のなかに築かれた戦略的コース。
四季の花々や小鳥たちのさえずりがプレーヤーの心を魅了します。


OUTコース
多少アップダウンがあり、距離も長くはないホールが多い。
丘陵コースのため、一方が山裾、他方が下り斜面といったホールが多く、曲げるとスコアを乱しやすいので注意。
INコース
各ホールをセパレートする赤松林はプレーヤー緊張感を和らげてくれます。
大きなうねりと広いフェアウェイがあるため、ロングヒッターはもちろん、初心者も楽しめるレイアウトになっています。

アクセス
名神・瀬田西I.C.より 約35分
名神・栗東I.C.より   約20分
名神・竜王I.C.より   約15分
名阪・上柘植I.C.より 約35分
Map↓クリック!
名神高速 瀬田西I.C.、栗東I.C.、竜王I.C. 利用の場合
名阪国道、上柘植I.C. 、壬生野I.C. 利用


接客:5   アットホームで飾らないところが、好印象!
食事:3   可もなく不可もなくといったところです。
       とりわけ絶品というわけでもないですが、はずれメニューもありません。
       ゴルフ場の昼食としては、美味しいと思います。
コース:4.5 適度にアップダウンは、あります。
       ロングホールは、打ちおろしが多く2オン可能です。
       コース幅も広く、隣のコースもセーフのところが多いんですが、
       高い赤松にセパレートされていますので隣へ行くと戻ってくるのに一苦労します。
       手入れも行き届いているので気持ち良くゴルフができます。
       ところどころにティフトン芝がまだ残っているのでそこへボールが行くと厄介です。
コスト:3   お値打ちプランやロングランコンペとイベント盛りだくさんです。
       近隣のコースからみるとやや高めの設定ですが、内容に納得できますよ。
ハウス:3  内装もきれいですし、掃除も行き届いていて清潔ですが、さすがにちょっと古いです。
       ハウス=着替える場所とお考えの方なら気にならないと思います。
総合:4.5  コース自体すごくチャレンジングで面白いです。
       掃除も手入れも行き届いているので、気持ち良くプレイができます。
       高速からやや遠いですが、来春開通予定の第2名神ができれば、ICより7分とアクセスも良くなります。
       お勧めのコースです。

写真をクリック↓予約サイトに急げ!!





ゴルフ場のご予約は、『最低プレー料金保証』オンラインゴルフ場予約サイト 楽天GORA』
でどうぞ!!
安くていいコースがみつかりますよ。


ランキングにご協力を!
  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
 


ブログパーツ
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ

いいゴルフ場ですね!
お疲れ様です。
木々が多く良いコースですね~回ってみたいです(^^)滋賀県かぁ無理かな・・・
by: lupin * 2007/10/21 14:46 * URL [ 編集] | UP↑
lupinさんに1票!ww
私も一度回ってみたいですね~~(笑)
広いフェアウェイでゆったり出来そう~~
機会があったら行きたいですね!
いつになるか?だけど~(笑)
by: パー子 * 2007/10/21 22:41 * URL [ 編集] | UP↑
いつもコメントありがとうございます。
意外と知られていない名コースですよ
是非!行ってください!
でも滋賀県の山奥ですから…
lupinさんはさすがに遠いですかぁ~(笑)
パー子さんは、可能圏内ですよね~
来春、第二名神もつながるのでアクセスは、ぐっと良くなりますよ。
ちなみに平塚哲二プロは、ここの所属ですよぅ
by: broncosgolf * 2007/10/22 22:56 * URL [ 編集] | UP↑
石川遼サポーターサオト
石川遼選手も実践した
ゴルフトレーニングを開催します!

http://ameblo.jp/pcb2004/

よろしかったら遊びにいらして
下さい!
お待ちしております(^_-)-☆
by: 孫悟食う * 2007/10/23 01:11 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

気になるサイト

訪問者数:
現在の閲覧者数:

楽天ゴルフ市場で、
お買いものしませんか?












お勧め情報




DVD、CDをオンラインでレンタルしませんか?DVD・CD オンラインレンタルのぽすれん・DMM 徹底比較!
まずは、こちらをクリック!

ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん
ぽすれん

11万タイトル突破!1枚180円からレンタル可能オンラインレンタルならDMM
DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

思い通りの動作をプログラム出来る2足歩行ロボットいりませんか?


ゴルフ場レビュー

掲載 ゴルフクラブのメカニズム

ゴルフボールのメカニズム

必見!アナログ流クラブフィッティング理論

ゴルフのコツ教えます!

初心者・中級者の方、必見!我流ゴルフのコツ教えます!

アドレスのコツ
アドレス時の目標設定のコツ
パットのコツ
パットのコツは、アドレスにあり
練習なしでパットが上手なるコツ
練習のコツ
簡単にできるスイングチェック法
ヤード表示板に騙されるな

ゴルフの歴史

ゴルフこぼれ話

ゴルフに役立つアイテム

掲載 ルール一覧

掲載した規則の一覧です。
掲載規則一覧


2008年規則主要な変更点です。
08年規則主要な変更点

ゴルフクラブ
SLEルール
ドライバーのフェース
クラブのアライメントその1
シャフトのデザイン
クラブフェース
ゴルフボールのルール

全般
アドバイス
動いたとみなされる球
ルースインペディメント
プレース
リプレース
グリップにハンカチを巻きつけた
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
プレイ中クラブの補充ってできる?
アマチュア資格規則

ティーグラウンド
ティーインググラウンド
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
同伴者にハザードの位置を聞く
ティーの長さって決まりがあるの?
暫定球のルールいろいろ

フェアウェイ
ロストボールになってしまったら
ボールが誰のか確認できない
打った球が別の球にあたった
打った球が共用のカートにあたったら?
打った球が共用のカートに載ったら?
打った球が共用のカートあたってからキャディーにあったたら?
打った球が同伴競技者の動かしている共用カートにあたっら?

ラフ
球が地面にめり込んだ

バンカー
バンカー内にクラブを置いた
バンカーレーキの置き場所
バンカーレーキのトラブル

ウォーターハザード
生えていた草にクラブが触れた

グリーン
旗竿に関するルール
旗竿に関するケーススタディー
「私の足をねらってください。」これって違反?
ボールマーカーって何でもいいの?
カミロ・ビジェガスの決めポーズ

ゴルファーズコミュニティー

ゴルファーがゴルフファーによるゴルファーのためのコミュニティー開設!
参加者募集!みなさんぜひ参加してくださいね!
ゴルフクラブやルール、ゴルフ場のレビューやゴルフの面白エピソードなどなど、質問、ご意見、独り言、などなど!どんどん書き込みお願いします!
ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


