
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ
--/--/--(--)
スポンサー広告

コロンビアのカメレオン スパイダーマンカミロ・ビジェガス


カミロ・ビジェガス
出身地 コロンビア (メデリン)
生年月日 1982年1月7日 (25歳)
身長/体重 175cm/72kg

彼の独特のパッティングラインを読むフォームってインパクトありますよね?
確かにグリーンスレスレから見た場合普通では見えない起伏などがわかり結構効果的なんじゃないでしょうか?
一度挑戦してみては?
ただあのフォームまねできるのかなぁ?

ただちょっと気になるのは、
あれって?ルール上は大丈夫なの?ってところなんですが…
プロがトーナメントで実際やっているのだから問題はないんですが…

規則16 グリーン
16-1.通 則
a.パットの線に触れること
  パットの線には触れてはならない。ただし、次のときを除く。
(i) ルースインペディメントを取り除くとき。ただしその際何も押え付けないこと。
(ii) アドレスの際にクラブを球の前に置くとき。ただし、その際何も押え付けないこと。
(iii) 距離を測っているとき(規則18−6)。
(iv) 球を拾い上げているとき(規則16−1b)。
(v) ボールマーカーを押え付けているとき。
(vi) グリーン上の古いホールの埋跡やボールマークを修理しているとき(規則16−1c)。
(vii) 動かせる障害物を取り除いているとき(規則24−1)。
(グリーン上のパッティングラインの指示については、規則8−2b参照)
d.グリーン面のテスト
プレーヤーは、1ホールのプレー中に、球を転がしたり、グリーン面をこすったり引っ掻いたりしてグリーン面をテストしてはならない。

パターパットの線に触れているわけじゃないので、16-1には、触れていない
16-1dは、どうだろう?
こすったり引っ掻いたりしているわけじゃないのでこれもクリアかな?
規則には、ありませんが、グリー面を触ったりするとテストとみなされるので、ライン上でなくてもこれは厳禁ですよね?
彼のフォームは?確かに指をつけています。
まあグリーンをテストしているようには見えないので、OKということなんでしょうね?
ちなみに彼は、膝も着かないようにしていますよね?
これも重要なポイントでしょう。
テストとみなされる恐れがあるので地面には、足のうら以外は極力つけない方がよいでしょうね?

ただ指やパットにかなりの体重がかかりますので、グリーンを傷めてしまう恐れがありますので、やはりまねをするのは、難しいですね!


ゴルフのことなら何でもそろう楽天golf




ランキングにご協力を!



ブログパーツ
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

気になるサイト

訪問者数:
現在の閲覧者数:

楽天ゴルフ市場で、
お買いものしませんか?












お勧め情報




DVD、CDをオンラインでレンタルしませんか?DVD・CD オンラインレンタルのぽすれん・DMM 徹底比較!
まずは、こちらをクリック!

ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん
ぽすれん

11万タイトル突破!1枚180円からレンタル可能オンラインレンタルならDMM
DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

思い通りの動作をプログラム出来る2足歩行ロボットいりませんか?


ゴルフ場レビュー

掲載 ゴルフクラブのメカニズム

ゴルフボールのメカニズム

必見!アナログ流クラブフィッティング理論

ゴルフのコツ教えます!

初心者・中級者の方、必見!我流ゴルフのコツ教えます!

アドレスのコツ
アドレス時の目標設定のコツ
パットのコツ
パットのコツは、アドレスにあり
練習なしでパットが上手なるコツ
練習のコツ
簡単にできるスイングチェック法
ヤード表示板に騙されるな

ゴルフの歴史

ゴルフこぼれ話

ゴルフに役立つアイテム

掲載 ルール一覧

掲載した規則の一覧です。
掲載規則一覧


2008年規則主要な変更点です。
08年規則主要な変更点

ゴルフクラブ
SLEルール
ドライバーのフェース
クラブのアライメントその1
シャフトのデザイン
クラブフェース
ゴルフボールのルール

全般
アドバイス
動いたとみなされる球
ルースインペディメント
プレース
リプレース
グリップにハンカチを巻きつけた
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
プレイ中クラブの補充ってできる?
アマチュア資格規則

ティーグラウンド
ティーインググラウンド
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
同伴者にハザードの位置を聞く
ティーの長さって決まりがあるの?
暫定球のルールいろいろ

フェアウェイ
ロストボールになってしまったら
ボールが誰のか確認できない
打った球が別の球にあたった
打った球が共用のカートにあたったら?
打った球が共用のカートに載ったら?
打った球が共用のカートあたってからキャディーにあったたら?
打った球が同伴競技者の動かしている共用カートにあたっら?

ラフ
球が地面にめり込んだ

バンカー
バンカー内にクラブを置いた
バンカーレーキの置き場所
バンカーレーキのトラブル

ウォーターハザード
生えていた草にクラブが触れた

グリーン
旗竿に関するルール
旗竿に関するケーススタディー
「私の足をねらってください。」これって違反?
ボールマーカーって何でもいいの?
カミロ・ビジェガスの決めポーズ

ゴルファーズコミュニティー

ゴルファーがゴルフファーによるゴルファーのためのコミュニティー開設!
参加者募集!みなさんぜひ参加してくださいね!
ゴルフクラブやルール、ゴルフ場のレビューやゴルフの面白エピソードなどなど、質問、ご意見、独り言、などなど!どんどん書き込みお願いします!
ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


