
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ
--/--/--(--)
スポンサー広告

福岡センチュリーゴルフ倶楽部 アナログ的コースレビュー

福岡センチュリーゴルフ倶楽部

↑↑↑詳しくは写真をクリック!
ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を予約する!


所在地: 〒838-0027 福岡県朝倉市板屋1-1
TEL:0946-24-1111 FAX:0946-24-1112
休日: 無休

開場日: 平成2年5月20日
設計者: (株)福岡センチュリー ゴルフクラブ設計部
コースタイプ: 丘陵
ラウンドスタイル: 全組キャディ付き。乗用カート使用。1組4人が原則だが、状況によりツーサムも可。
グリーン: ベント
コースレート: 75.9(筑紫野・朝倉・ベント(Rightグリーン))
         76(筑紫野・朝倉・ベント(Leftグリーン))
距 離: 3739Y(筑紫野) 3620Y(朝倉)
練習場: あり

カード: AMEX DC JCB UC VISA ダイナース UFJ
宿泊施設: ホテルあり。29室、96名収容。1泊朝食付11500円(消費税別)?
シューズ: ソフトスパイク:可 メタルスパイク:可 スパイクレス:可
宅配便: あり

アクセス
車の場合
最寄IC 大分自動車道/甘木ICより5km
道順 甘木ICで降り最初の信号を右折して直進する。国道386号線を直進し、次の製材所のある交差点を右折するとまもなく左にコース入口。

電車の場合
利用路線 山陽新幹線 JR鹿児島本線・博多駅下車 
クラブバス なし。

タクシーの場合
福岡都市高速を利用して、
博多駅から60分 11000円
福岡空港から50分 9500円

さていつもの5点満点アナログゴルフ場レビューです。
接客 5.0 たまたま行った日は、ガラガラだったのですが…
スタッフさんの人数は、お客さんより多いんじゃないかというほどでした。
対応も親切で、受け答えもはっきりしていて気持ちいい対応です。
特にキャディーさんは、きびきびと動いてくださいますし、距離やラインも完璧でした!久しぶりに素晴らしいキャディーさんに出会えたと思いました。
ラウンド後レストランに立ち寄りましたが、お客さんは誰もいなかったのですが、いつもと同じ人数のスタッフさんがいて、とてもいい雰囲気を作ってくださっている感じですごく気に入りました。
食事 5.0 ランチメニューも豊富!選ぶのに迷うくらいでした。
料金もゴルフ場では、一般的な値段です。
お味の方もとてもおいしく、お値段相応かそれ以上に感じました。
とてもいい雰囲気で、ゆったり満喫できる良い空間だったと思います。
コース 4.0非常にきれいで、よく手入れのされています。
フェアウエーも広く、景色も最高です。とても良いコースだと思います。
ほとんどアップダウンはありませんが、グリーンへ向かって上り傾斜が付いているようで、ただでさえ長いコースが、やたら長かったように感じました。
フェアウエーの芝は、目の詰まった高麗芝でふかふかです。ボールも浮いてすごく打ちやすいのですが、少しでも噛んだりダフったりするとクラブが抜けてくれない感じがしました。フェアウエーとはいえミスやごまかしの許されない素晴らしいフェアウエーだと思います。
各ホールドロー系のボールを要求されるような設計で、フェードヒッターには少し不利なレイアウトに感じました。距離の長いコースなのでドローヒッター有利に設計されているのでしょうか?
グリーンの手入れも最高で、速くて硬くてとてもいい状態だと思います。一般アマチュアには、少し速すぎて難しすぎるんじゃないでしょうか?トーナメントが始まるともっと硬く速くなるんでしょうね?
どこにもケチがつけるところがないコース状態なのですが…
気になるところがありまして…
各ホールフラットでなだらかな登りのコースが印象的なのですが、すべてのコースがそうなので、あまり印象に残ったホールがありません。
つまり…全部同じホールに見えてくるんですよ…
それと、アウト・インともに10ホールづつあって、日替わりで、1ホールづつ休ませているのでしょうか?ホールをいたわって良いコンディションを保つにはすごくいいことだと思います。
が!これがくせ者で…
同じようなコースが続く上に途中休ませているコースがあったり、ミドルホールの途中にティーグラウンドが設けられていて、そこがショートコースだったり…
コースとコースのジョイントも迷路のようになってしまったり…
なんかすごく疲れるレイアウトのように感じました。
なので、-1ポイント!
コスト 2.7ゴルフ場紹介サイトのレビューにもありますが、プレー料金は、かなり高めの設定です。
その値段相応のおもてなしとコース管理はしていただけるので納得と言えば、納得できるのですが…
キャディーバッグの重量オーバーって???今時はやらないシステムまであったり・・・
このあたりがマイナスポイントでしょうか?
ハウス 4.0とにかくでかい!広い!ロッカーへ行くのもレストランへ行くのもとにかく歩かなければいけない…
しかも迷路のように曲がりくねっている…
風呂場やレストランに付帯するトイレの中もとにかく広い…良いことなのだろうか悪いことなのか…
とにかく広いです!空調関係の経費ってバカにならないだろうなぁ?
ロッカーとお風呂が一体化になっている…
つまり脱衣所がない!ロッカーから浴室まで裸で行かなければならない…脱衣所で置引に会うことはなくなるでしょうけど…
でもちょっと不自然なような…
クラブハウス関係ではないのですが、乗用カートがボロい!たまたまあたりが悪かったのでしょうけど、とにかく乗り心地が悪いうえエンジンの音がうるさい!
駐車場が玄関から遠いのもマイナスポイントでしょうか?
総合 4.5建設費や維持費メンテナンス代など、すべてにお金のかかっているコースだと思います。是非一度は言ってみてほしいコースだと思います。
どちらかというと一度ではなく何度もラウンドしてみてはじめてあのコースの良さが分かるのではないか?と感じました。
マイナス点は、やはり各ホールの特徴がなさすぎる感じがすごくしました。
でもあの光速グリーンは、一度体験すると癖になりますよ!
お勧めのコースだと思います。




『楽天GORA』でゴルフ場を予約する⇒こちらをクリック

ゴルフダイジェスト・オンラインで、予約する⇒こちらをクリック






broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ

三重フェニックス&リゾートゴルフクラブ アナログ的コースレビュー

三重フェニックス&リゾートゴルフクラブ

詳しい情報は、写真の押してゴルフ場予約専門サイト『楽天GORA』へ!


郵便番号 515-2409
所在地 三重県松坂市嬉野滝之川町354
連絡先 TEL:0598-43-2333 / FAX:0598-48-8066
開場日 1998年12月1日
カード  あり 
付帯施設  練習場 なし
       宿泊施設 あり

設計者 中村亨治
面積 130万m2
グリーン ベント 高麗 の2グリーン 
ホール 18ホール パー72
距 離  6,846Y  3476Y(OUT)  3370Y(IN)
コースレート: 71.7(OUT・IN・コーライ) 72.5(OUT・IN・ベント)

交通アクセス:
車の場合、 最寄IC 伊勢自動車道/一志嬉野ICより6km
一志・嬉野ICの出口信号を左折、1.5Km先の島田橋を渡ってすぐ一つ目の信号を右折。中村川沿いに走行し、集落を抜けた後、T字路を右折してコースへ。要所に標識がある。

電車の場合、 近鉄宇治山田線・伊勢中川駅下車
 
クラブバス 近鉄伊勢中川駅から特急に合わせて運行。(要予約)
タクシー  伊勢中川駅から約15分 2800円位

丘陵コース。コースは、比較的フラット
パームツリーに囲まれた南国ムードに満ちみちた18ホール。
コース内の立木はすべてパームツリーにして、あくまでもハワイアンスタイルにこだわっている。
それだけにプレーの基本はセルフプレー。
ここでの初めてのプレーでも、十分に楽しめるように配慮されている。
変化のある美しさも、いかにもリゾートらしいコースです。


↓↓↓詳しい情報は、写真の押してゴルフ場予約専門サイト『楽天GORA』へ!


さていつもの5点満点アナログゴルフ場レビューです。
接客 4.5 スタッフさんの人数は、さほど多いわけではありませんでした。
対応も親切で、受け答えもはっきりしていて気持ちいい対応です。
予約の際に電話で伝えた約束事も、フロント・マスター室など各部署に伝わっていて、好印象でした。
残念なのは、混雑時の対応が悪く、スタート時間などすごく待たされました。
なので、-0.5ポイント!
食事 4.0 ほぼ毎日ビュッフェスタイルのランチです。
料理は、評判通りすごくおいしいです。
品数は、消して多いとは言えませんが、ラウンド中の食事と考えるとちょうど良い品数ではないでしょうか?
しいて言えば、もう少しヘルシーなメニューが欲しいですね?
それと…料理の配置も、やはり最初にサラダのコーナーが欲しいです。いきなり最初から揚げ物コーナーでは…
ご飯ものも一か所にまとめておいてほしいです。
スタッフさんが、気を利かせて空いたお皿を下げてくれるのですが、タイミングが早すぎてなんだかせかされているみたいでゆっくり食べられない印象を受けました。
1,890円というお値段もラウンド中の数十分で、食べるとなるとちょっと高めの印象です…
デザートコーナーの巣蜜(はちみつ)は、おいしいですよ!
コーヒーはありますが、紅茶はないです…個人的には、紅茶があるといいかなぁ?
コース 3.8非常にきれいで、よく手入れのされています。
フェアウエーも広く、景色も最高で、リゾート気分に浸れるとても良いコースだと思います。
ゴルフ場自体ほとんどアップダウンがなくとてもフラットです。
距離は、少し短めですので、良いスコアーが出るかも…その反面ロングヒッターさんには、ちょっと物足りないと思います。
なんだかいいことづくめのコースですが…
ところところコース内に存在する20yd.四方くらいの小さなOBゾーンは、何なんでしょう?そこだけ草が伸びっぱなしの無法地帯…せっかくの箱庭のような、リゾートコースのいい雰囲気を見事にぶち壊しています。
インの茶店は、無人で、ディスペンサータイプの自販機が設置されていて、ソフトドリンクは、飲み放題なのですが…なんだか消毒臭くて飲めません!残念…
高麗とベントの2グリーンです。高麗グリーンは、7月中旬から9月中旬までの約二ヵ月間のみ使用、メインのベントグリーンを夏のうちだけ休ませようという配慮でしょう。
どちらもグリーンは、きれいに管理されています。このあたりは、すごく高印象です。
ただ、グリーン以外の芝は、すべて野芝!ティーグラウンドもフェアウェーもすべて野芝です。せっかくきれいに刈り込んであるのに、フェアウエーでは、ボールも沈みますし、芝の切れも悪いです。なんだかどこから打ってもラフで打っているような感覚になるのは、私だけでしょうか?
せっかくいいコースなのに…評価はちょっと辛めの3.8です。
コスト 4.0三重県中部のゴルフ場としては、平均的な値段よりは少し高めで、お値打ちとまではいきませんが、コース管理や雰囲気から言えば、妥当な料金設定だと思います。
おいしい料理ですが、お昼は、ちょっとお高めのバイキングのみというのが、個人的には、マイナスポイントでしょうか?
ハウス 4.0可もなく不可もなくといったところでしょうか?素晴らしい!とまではいきませんが、これと言って無駄なスペースや気になるところは、感じませんでした。
しいて言えば、男子浴室の脱衣場…外から丸見え!もう少しレイアウトを考えた方がよろしいのでは?
総合 4.0コースレイアウト、クラブハウス、高速からのアクセス、食事、プレー料金すべてに問題なく良いコースだといえます。
マイナス点は、やはりコースに点在する小さなOBゾーンと野芝のフェアウエー、バイキングのお値段がちょっと高いような???

普段は、さほど気にならないのですが、お盆やお正月といった混雑時には、めちゃくちゃ込み合います!
スタートが6分間隔というのもマイナスポイントでしょうか?



リゾート感覚を満喫できるコースだと思います。
車で10分くらいのところの、姉妹コースの白山ヴィレッヂGC内のホテルも利用できます。
老若男女すべてのゴルファーが楽しめるコースだと思います。
是非!一度三重フェニックス&リゾートゴルフクラブで、プレーしてみませんか?


『楽天GORA』でゴルフ場を予約する⇒こちらをクリック

ゴルフダイジェスト・オンラインで、予約する⇒こちらをクリック



broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ

菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース アナログ的コースレビュー

菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース


郵便番号:510-1233
所在地:三重県三重郡菰野町菰野北谷459
TEL:0593-94-5489
FAX:0593-94-5522
東名阪自動車道・四日市 10km以内

開場日 1992年5月17日
設計者 ジャック・ニクラウス
種別 丘陵 コース高低差 適度なアップダウン
面積 116万m2
グリーン ベント 
グリーン数 1グリーン
ホール 18ホール パー72
距離 6,838Y
コースレート 72.1

カード取扱なし お支払いは、現金のみです。 
ソフトスパイクのみです。
服装指定 えり付きのシャツを着用下さい。
ジーンズでのご来場はご遠慮下さい。

ドラコン推奨 7.15
ニアピン推奨 5.16

鈴鹿山麓にある丘陵コースです。
ティあるいはIP点からグリーンやバンカー池などが確認できるフェアなコース。
特にIP点からはグリーン面が見えるのでプレーヤーを欺くことがないです。
ノリ面からラフ、フェアウェイに続く大小様々なマウンドやアンジュレーションは緩やかで強いプレッシャーを与えず、柔らかな印象を感じさせるコースです。
距離の異なるミドルやツーオン可能なロングなど多彩な攻め方が楽しめ、場面に応じて14本総てのクラブを使うように設計されている。
一歩間違えば怪我に見舞われますが、バーディルートも用意されているます。
丁寧に攻めていく人には寄せワンのパーも出やすい設計です。



さていつもの5点満点レビューです。
接客 4.0 スタッフさんの人数は、多いという感じはうけませんでした。
対応も親切で、好印象でした。
食事 4.0 訪問した日は、食事付の限定メニューでした。
結構ボリュームもありおいしかったです。
レストラン内は、禁煙です。喫煙は、所定の場所でお願いします。
コース 4.0非常にきれいで、よく手入れのされています。
さすがジャック・ニクラウス設計といった感じのコースです。
起伏を上手く使い、非常に戦略性に富んだコースに仕上がっています。
ティーグラウンドも数種類用意されていて、レベルに合った長さを選ぶことができるのがうれしいですね!
コース内のヤード表示も正確なので、セルフプレーでも楽々です。
トリッキーなホールには、フォアキャディーも常駐しているので、安心してプレーできます。
ただ、かなり狭いコースなので、正確なショットが要求されます。
コスト 4.0三重県北部のゴルフ場としては、かなりお値打ちな料金設定だと思います。
クレジットカードが、使えないのがちょっと個人的には、マイナスポイントでしょうか?
ハウス 4.0大きくはありませんが、1フロアーで、フロント、ロッカー、レストランがあります。わかりやすいレイアウトです。
地下には、室内練習場も完備されているみたいです。
総合 4.0コースレイアウト、クラブハウス、高速からのアクセス、食事、プレー料金すべてに問題なく良いコースだといえます。
マイナス点は、やはりコースの幅が狭いことでしょうか?広いコースでのびのびティーショットを打ちたい方には不向きだと思います。




是非!菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコースで、ピンポイントで攻めるゴルフをしてみませんか?

『楽天GORA』でゴルフ場を予約する⇒こちらをクリック

ゴルフダイジェスト・オンラインで、予約する⇒こちらをクリック





broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ

ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC) アナログ的コースレビュー

ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC)



住所:519-1413 三重県伊賀市愛田2280 
TEL:0595-45-7077
FAX:0595-45-7089

定休日なし
開場日 1995年10月1日
カード JCB VISA MASTER ダイナース セゾン アメックス UC DC MC NICOS 
シューズ指定 ソフトスパイクのみ
練習場 なし
宿泊施設 なし

設計者 服部彰
種別 丘陵
コース高低差 適度なアップダウン
面積 130万m2
グリーン ベント 
ホール 18ホール パー72
コース OUT・IN
距離 6,920Y

コース ヤーデージ
Red Tee 6014 Y Par 72
Green Tee 6570 Y Par 72
■Black Tee 6920 Y Par 72
コースレート 72.4

ルート25ゴルフクラブは4月1日よりアイジィエーカントリークラブへ名称変更されました。

アイジィエーカントリークラブ時代から、名物であった「高速グリーンは、現在も継続されていて、ガラスのグリーンが堪能できます。
コースのアップダウンは少ないですが、起伏やうねりをつけた戦略性の飛んだ、コースで、非常に手入れされたきれいなゴルフコースです。

では!この辺で、恒例のポチポチしていただけると助かります!
人気ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログ

ご協力感謝いたします!




さていつもの5点満点レビューです。
接客 4.0 スタッフさんの人数は、多いという感じはうけませんでした
対応も親切で、好印象でした。
食事 3.5 訪問した日は、食事付の限定メニューでした
とびきりおいしいというわけでもありませんが、
ラウンド中の食事ならお手頃なところでしょうか?
コース 4.5非常にきれいで、よく手入れのされています。
アップダウンはほとんどありませんが、起伏を上手く使い、
非常に戦略性に富んだコースに仕上がっています。
名物の高速グリーンも健在です。
コース内のヤード表示も正確なので、セルフプレーでも楽々ですが、
トリッキーなコースなので、たまに隠れた障害物がありびっくりさせられる時があります。
コスト 3.0月曜日のプレーは、お値打ちなコースがあります。
月曜日以外は、基本的には、キャディー付のようです。
あのブロックのたのゴルフ場と比べると少し高めの料金設定ですが、コース管理のことを考えると納得のお値段ではないでしょうか?
ハウス 4.0大きくはありませんが、1フロアーで、フロント、ロッカー、レストランがあります。わかりやすいレイアウトです。
プロショップも充実しているので、お昼の待ち時間やお帰りにでもウインドショッピングが楽しめます。
総合 4.0コース、クラブハウス、高速からのアクセス、すべてに問題なく良いコースだといえます。
マイナス点は、やはりコストの部分でしょうか? もう少しリーズナブルな企画を今後期待したいです。




ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC)を予約するには?
↓↓↓
楽天GORAで、ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC)を予約!

ゴルフダイジェストオンラインで、ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC)を予約!




broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ

ゴルフ場コースレビュー 三重カンツリークラブ



三重カンツリークラブ

所在地: 〒510-1251 三重県三重郡菰野町大字千草7190
TEL:0593-92-3163 FAX:0593-92-3160
休日: 12月31日 1月1日 7月頃にメンテナンス休場日有り
◆お車なら…
  名古屋(白川i.c)から四日市i.c経由で約40分
  大阪から東名阪四日市i.c経由で約2時間30分
  京都から名神栗東i.c経由で約2時間
◆近鉄特急なら…
  難波から四日市経由湯の山温泉まで約2時間30分
  京都から四日市経由湯の山温泉まで約3時間
  名古屋から四日市経由湯の山温泉まで約1時間
 

鈴鹿の山々をのぞむ美しい景観をバックに戦略性に富んだコースで豪快かつ優雅にプレイが楽しめます。
ゆるやかな勾配と自然のアンジュレーションを生かしたレイアウトになっていて、自然のクリークを戦略的に取り入れられています。

アウト
1番2番はフェアウエーが広いので楽にスタートできます。
4番は、打ち上げのミドル、見た目以上に距離の残るタフなコースです。
9番はグリーン前を川が横切ってますのでご注意を!

イン
12番は、名物の二百三高地と呼ばれるほーるで、残り100ヤード付近からの激坂の超打ち上げロングホールです。
13番のミドルは、川越えの難ホール。ほかにも川越えのホールが10・11・18番。
15番は距離が長くて手強いホール。

ベントの2グリーンですが、すべてのグリーンで、芝目がきつく、傾斜を登っていくラインもあったりして楽しめます。

詳しくは、公式HPをご覧ください!
ご予約は、こちらをクリック⇒三重カンツリークラブへお願いします。
ついでにぽちっと!⇒ブログランキングへご協力を!



三重カンツリークラブのレビューです。

コース=4.5 全体的に距離は短めです。
        フェアウェーは広くのびのびとティーショットできます。
        コース管理も良いので、非常にきれいなコースです。
        御在所岳の麓にあるので、自然なアップダウンがあります。
        最大の特徴は、傾斜よりきつい芝目でしょう。
        傾斜に逆らって、ボールが登っていく現象がしばしばあります。
        景色、景観もきれいで、三重県北部から愛知県まで見渡せます。
        やはり、コースが短いのは、マイナスポイントでしょうか?
        なので、
評価は、4.5ポイント!

料金=4.0 三重県北部のゴルフ場としては、リーズナブルな設定です。
       コンペパックや食事付の日、オープンコンペなど、お得なパック有り
       キャディー付とセルフプレーが選べます。
       隣接する湯の山温泉での宿泊プランもあり
       愛知県からのアクセスも良い立地なので激安とまではいきませんが、
       この周辺では、お値打ちな料金設定だと思います。
       なので、
評価は、4.0ポイント!

施設=3.5 昭和35年開場、築47年のクラブハウスは、さすがに古いかな?
       ロッカー、お風呂、レストランなど中は、改装されきれいです。
       スタートホールや練習場などハウスから少し離れています。
       レストランからの眺めはいいですよ!
       全体的に清潔で、問題のないハウスですが
       やはり少し古いです。なので、
評価は、3.5

食事=4.8 昔から地元でも非常においしいと評判です。
       お勧めは、オムハヤセット(オムライスのソースがハヤシです)
             カツサンド!
             コンペパーティーで出される手作りパン
       麺類から和洋中まで、メニューが豊富です。
       スタッフもアットホームで、声をかけやすいです。
       やはり、値段が、ゴルフ場価格ということで、どれも1200円程度
       なので、
評価は、4.8

総合=4.5 スタッフもアットホームで、話しかけやすい方ばかりで好印象です。
       コースも手入れがよく、特徴のありホールばかりで、面白いですよ。
       クラブハウスは古いですが清潔に管理されていて問題ないです。
       ちょっと距離が短いのが、マイナスポイントでしょうか?
       なので、
評価は、4.5

ご予約は、こちらをクリック⇒三重カンツリークラブへお願いします。
ついでにぽちっと!⇒にほんブログ村 ランキングにご協力を!

写真をクリックして予約サイトへGO!



今日もお願いのナイスパットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ?す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 






ブログパーツ
broncos@クラブ職人のメインページは、こちらから!
ゴルフクラブのメカニズムは勿論!
面白ゴルフ体験から、業界裏話まで!
内容盛りだくさんのブログです!
是非ご覧ください!!
クラブ職人の休憩室

今日もお願いのナイスショットで、ランキングにご協力を!お願いしまぁ~す! なんて…
 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ 
 

ブログパーツ


Page Top↑

気になるサイト

訪問者数:
現在の閲覧者数:

楽天ゴルフ市場で、
お買いものしませんか?












お勧め情報




DVD、CDをオンラインでレンタルしませんか?DVD・CD オンラインレンタルのぽすれん・DMM 徹底比較!
まずは、こちらをクリック!

ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん
ぽすれん

11万タイトル突破!1枚180円からレンタル可能オンラインレンタルならDMM
DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

思い通りの動作をプログラム出来る2足歩行ロボットいりませんか?


ゴルフ場レビュー

掲載 ゴルフクラブのメカニズム

ゴルフボールのメカニズム

必見!アナログ流クラブフィッティング理論

ゴルフのコツ教えます!

初心者・中級者の方、必見!我流ゴルフのコツ教えます!

アドレスのコツ
アドレス時の目標設定のコツ
パットのコツ
パットのコツは、アドレスにあり
練習なしでパットが上手なるコツ
練習のコツ
簡単にできるスイングチェック法
ヤード表示板に騙されるな

ゴルフの歴史

ゴルフこぼれ話

ゴルフに役立つアイテム

掲載 ルール一覧

掲載した規則の一覧です。
掲載規則一覧


2008年規則主要な変更点です。
08年規則主要な変更点

ゴルフクラブ
SLEルール
ドライバーのフェース
クラブのアライメントその1
シャフトのデザイン
クラブフェース
ゴルフボールのルール

全般
アドバイス
動いたとみなされる球
ルースインペディメント
プレース
リプレース
グリップにハンカチを巻きつけた
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
プレイ中クラブの補充ってできる?
アマチュア資格規則

ティーグラウンド
ティーインググラウンド
プレイ中ヘッドに鉛を貼った
同伴者にハザードの位置を聞く
ティーの長さって決まりがあるの?
暫定球のルールいろいろ

フェアウェイ
ロストボールになってしまったら
ボールが誰のか確認できない
打った球が別の球にあたった
打った球が共用のカートにあたったら?
打った球が共用のカートに載ったら?
打った球が共用のカートあたってからキャディーにあったたら?
打った球が同伴競技者の動かしている共用カートにあたっら?

ラフ
球が地面にめり込んだ

バンカー
バンカー内にクラブを置いた
バンカーレーキの置き場所
バンカーレーキのトラブル

ウォーターハザード
生えていた草にクラブが触れた

グリーン
旗竿に関するルール
旗竿に関するケーススタディー
「私の足をねらってください。」これって違反?
ボールマーカーって何でもいいの?
カミロ・ビジェガスの決めポーズ

ゴルファーズコミュニティー

ゴルファーがゴルフファーによるゴルファーのためのコミュニティー開設!
参加者募集!みなさんぜひ参加してくださいね!
ゴルフクラブやルール、ゴルフ場のレビューやゴルフの面白エピソードなどなど、質問、ご意見、独り言、などなど!どんどん書き込みお願いします!
ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


